野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

メモ:ニョログドラ 特殊型とかなこの見分け方

2012-01-29 13:51:49 | ポケモンBW
ラッキーバンギをぶつけたら竜舞された、毒菱撒いたらラム回復されたなど数々のトラウマ報告がある物理キングドラことかなこはヤドランを最初からぶつければ止まりますが、かなこかどうかを判別できないとなかなか選出できないし、あてにくいものです。

かなこ・特殊型の特に大きな違いは、対ラッキーにあると言えます。
ラッキーといえば受けループで、グライやエアームドなど受けのスペシャリストが揃うパーティが有名です。

例えばレート高い人で特殊型グドラを採用した場合、必ず受けループを攻略するギミックが存在しているでしょう。

・トリック:ラティ、グロス、ロトム辺り
ラティ・ロトム:ラッキーに渡してグドラサポ
グロス:エアに渡してそのまま突破・グライに渡して機能やや停止

・剣舞テラキオン
岩ジュエルを持つことでグライオン1撃。襷を持つことで地均しグライに勝つ。

・ソーナンス
ニョロトノの滅びとセット。これは怖い。


これらが居ないパーティのニョログドラは物理臭するのでかなこの可能性を疑いましょう!



勝海さんありがとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuno)
2012-02-05 03:17:17
>・かなこ
型は伏せるがPOに生息する皆のトラウマキングドラ。本名:かなこぉぉ

型を伏せる…?

型がもうバレバレじゃねーか!いや別にいいんですけど

個人的にトノナンスはトノがいきなり滅びしてくるとナンス後ろにいるって見えるのがちょっとマイナス要素ですなぁ。やりたい事がやる前から見えちゃうってのはね。
返信する
Unknown (野生のライコウ)
2012-02-06 19:39:08
自分はトノナンスの並びをみても滅びコンボ失念していたなんて言えない(((

滅びコンボをやる場合は当然滅び撃ったニョロを安定して受け回すことが難しいような暴力的な型だと怖さが出てきそうです。
滅び・毒・ポンプ・冷凍(ジュエル)みたいな。
返信する

コメントを投稿