野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

トレイン構築→実戦に向けて

2012-08-23 12:18:18 | ポケモンBW
トレインランク10にやっと到達したパーティを実戦向けにします。


ライコウ(ラム)10まん・めざ氷・光の壁・ボルトチェンジ CSベース
エアームド(ゴツメ)ドリル・ステロ・飛ばし・羽休め    HDベース
ローブシン(毒毒玉)ドレイン・マッパ・空元気・投げつける HAB

ライコウが上から殴れる場合はライコウで叩く。基本エースはライコウ。
ライコウが直で殴り負ける物理ポケにはエアームド出してステロ撒く→その後に特殊がきたらエアを適当に捨ててライコウで壁貼って壁+ステロサポでローブで殴る。
ハッサムカイリューにはボルチェンからのエアが気持ちいい。

対眼鏡ラティ
壁貼って眼鏡と分かり次第エアでステロ

対雨
ライコウで壁10まんボルチェンでニョロを落とす→毒玉ブシン誕生→残り2ターンでグドラを落とす→ナットを殴りまくる。守るニョロトノどっかいって・・・

対キュウコンクレセ
驚愕の毒毒玉投げつけるでクレセを毒毒にしてエアでステロとか撒く

対カバドリュ
驚愕の毒毒玉投げつけるでカバを毒毒にしてry

対トドン
驚愕のry

対ウルガ
事前にステロ撒く→壁→ローブでぶんぶん

対シャンデラ
スカーフだとまじできつい。壁ライコウで殴りまくるしかない。ローブはなげつけて倒すしかない()

対ガッサ
ラムライコウと場づくりエアの飛ばしと毒玉ブシンでハメ殺しを成立させないのが第一

対ユキトド
CPUがばかなのでまもみがしてくれない。エアは一応HDだけど、ラッキーとセットじゃないとトドのPP狙えないので対人戦だと確実に負けるレベル。

対サル
ライコウが殴る

以上、まとめると、対雨・晴れ・霰、そして炎で対人戦は崩されると思います。

ライコウ・エア・ローブの次は天気とシャンデラをどうにかできるバンギラス辺りが入るかと思われます。
あとカバやトドンをビシっと叩ける草ポケも欲しいですねぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jingyujuan)
2012-08-31 12:10:16
タオバオ買い付けなら、タオバオ代行タオバオ新幹線に任せてください
返信する

コメントを投稿