頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

山梨銘醸株式会社「七賢 満天下五ツ星 吟醸」

2016年01月05日 | 
年末年始は親戚宅へ行ったり、宅飲みもワインでイタリアンお節を楽しんだこともあり、「妻の手製のお煮しめで夕方から日本酒」という構図がありませんでした。というわけで正月4日に夕方からこの図。


山梨銘醸の醸す「七賢」は最近のお気に入りの銘柄です。いくつか飲んだことがありますが、どれも甲斐駒ケ岳を望む白州の水の良さを感じます。今回飲んだ「満天下五ツ星」のはすっきりとしていて華やかな香りが心地よい吟醸酒です。

私、一生正月でも良いです。正月なので桜の盃で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:3日とろろ | トップ | 頼々軒厨房に入る:お節のリメ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事