頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

天神橋二丁目「おばちゃんとこ」

2014年06月20日 | 
大阪の二泊目は当然馴染みの「よしむら」へ。意気揚々と天神橋筋一丁目の果てまで歩くと、まさかの休み。。。22日まで休みますとの張り紙が。。。

失意のどん底に落とされながら天神橋筋を戻る私。でもこんな事でめげてはいけません。サッカー日本代表がコートジボワールに敗れても立ち直り、ギリシャ戦に挑んだように。

で、次に天神橋筋を少し東に行った所にある某店へ。たどり着いたと思ったら、真っ暗。。。そうだ定休日でした。。。

がーん。

でもこんな事でめげてはいけません。ギリシャに攻め込みながら後一歩のところで引き分けてしまったサッカー日本代表が、強豪コロンビアに勝つために立ち向かうように。

そんなこんなで天神橋筋まで戻りましたが、どうにもこうにもビールが飲みたくて我慢できなくなりました。そこで、天神橋筋二丁目の「おばちゃんとこ」で餃子ビールをすることにしました。以前記事にした「ラーメン丼」の店です。この店は元々餃子屋さんだったそうで、今のご主人になって色々な料理を提供するようになったそうです。

小ぶりで皮がもちっとして野菜たっぷりの餃子は私好みでした。これで280円というのは嬉しい。

もやし炒めも


ちなみにこんな路地というか古い建物の間を入っていきます。ディープだ。


ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚焼き玉子サンド@大阪天満宮... | トップ | 天神橋四丁目「さかづき」~1... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事