頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

尾道らーめん@広島駅「三公」~お好み焼き屋の誘惑に負けず~

2015年02月20日 | 
広島に日帰り出張です。朝は5時半に出発して朝一の飛行機で帰りは新幹線。昼飯食べる暇なく夕方ようやく飯にありつけました。時間も無いので駅ビルASSE二階の食堂街で済ませました。いつもは広島お好み焼きを食べるのですが、今回は以前から入ろうと思っていた尾道ラーメンの三公へ。

それにしても何度目の挑戦で入ったのだろう。食堂街の一番奥にあるので、いつも辿り着く前にお好み焼き屋に入ってしまうのです。今日もおたふくソースの香りとキャベツをこん盛りと乗せてジュージュー焼いているのを見て、やっぱ広島お好み焼きにするかと思った程です。

でも初志貫徹でこちらの店。


尾道ラーメンは東京では食べた事はありますが、選んだ店がイマイチだったのかあまり良い印象がありませんでした。なので広島で食べてみようと。尾道ではないので本場とは言えないのでしょうが。

実食

スープは感じの良いはっきりとした醤油味で豚ミンチ由来の甘さがコクとなって美味しいです。小魚はあまり感じませんでした。麺は平麺と細麺が選べるので平麺をチョイスしました。細めの平麺でちょっと頼りない印象で、食感としては蕎麦に近いです。大きめの豚ミンチがやはり特徴的です。店の貼り紙によると、背脂にはA脂とB脂があって三公ではグレードの高いA脂のみを使っているそうです。確かに変な臭みがなく、これなら背脂多めにしても良かったと思いました。

結論。美味しかったがやはり尾道で食べてみたい。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるたか「食べる生七味唐が... | トップ | かき揚げせいろ+きつねそば@... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事