頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:のんびりと作る

2016年07月18日 | 
土曜日も作りました。この日は妻も休みだったので子供に邪魔されることなく、ゆっくりと集中して作ることができました。


豚肩ロースの紅茶煮・赤ワインソース

紅茶で煮た豚肩ロース肉を赤ワイン、醤油、はちみつのタレで漬けました。食べる際は、そのタレをバターと煮詰めてソースに。美味い。

焼き鳥の紫蘇和え

鶏肉に酒と醤油と生姜で下味を付け、塩焼きに。最後に紫蘇を絡めて出来上がり。これも美味しい。

蕪とすだちのマリネ、新生姜甘酢漬け

漬け途中の味見。蕪はもう良い感じでしたが、翌日食べたら更に美味しかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半熟味玉濃厚煮干しつけ麺@新... | トップ | 頼々軒厨房に入る:親戚の改... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事