頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:親戚の改築祝いにて

2016年07月18日 | 
義理の妹の自宅の改築祝いにお招きいただきました。子供達は同世代の従弟がいるので大喜びで、私もせっかくなのでお邪魔して楽しい一時を過ごしました。我が家にもいづれ訪れるであろうリフォームの時を創造しつつ。

料理は持ち寄り。義妹や義母や妻により唐揚げ・ハンバーグ・枝豆・自家製パン等、大人も子供食べられる料理が並びました。私は、妻から要請のあったパスタサラダに加え、蕪とスダチのマリネを作って持っていきました。

蕪とスダチのマリネ

初めて作ってみました。スダチの爽やかな酸味が美味しいです。少し甘すぎるなと感じましたので、次回は変えてみます。

ツナときゅうりのコンキリエサラダ

これは私の十八番。今回はパセリを散らして風味を出してみました。

それにしても2品とも男の手料理という風情ではないですね。がっつりスペアリブとか挑戦してみようかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:のんびりと... | トップ | 虎ノ門「升本」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事