頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

酒や肴 よしむら@大阪天満宮

2014年10月11日 | 
大阪で行きつけの「よしむら」へ行ってきました。

8時30分頃、混んでるかなと思いつつ店に到着。なんとか一席空いてました。忙しそうにしてましたのでビールを飲みつつママさんとお話ししながら待ちます。

お通しは上掲。茶豆、もずく酢とイクラです。茶豆は濃厚で美味しく、酢の物の加減も最高です。


身体が疲れているのかさらに酢の物が食べたくなりました。〆鯖ともずく酢。

考えてみれば、よしむらさんの〆鯖を食べるのが初めてです。さすがの美味しさ。


庄内産の季節の焼き野菜。

毎回欠かせない逸品。秋はレンコン、椎茸が特に楽しみです。そして今回は人参が入ってました。庄内の月山高原人参というものらしいですが、変な甘さがなく美味しかったです。後はパプリカと万願寺唐辛子。

キジ肉と秋茄子の揚げ出し。

見た目も麗しく、お汁まで美味しくいただける逸品でした。

日本酒もひやおろしを中心にいただきました。美味しく、楽しく、大満足の夕食でした。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香味焙煎麺のつけ麺@天満橋「... | トップ | 某店従業員食堂 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事