頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:数の子持ちニシンの煮付け

2018年02月10日 | 
池袋から帰る前にメトロポリタンプラザの地下食品売り場を覗いたら、魚売り場で売り切りの値下げが行われていました。立派なニシンが二尾で350円というので買いました。白子持ちか数の子持ちかを聞かれたので数の子をお願いしました。

妻に相談もせずに買って帰ったので自分で煮付けました。味付けは甘さを控えてサッパリと、残っていたニラを最後に入れて付けあわせたら香りが良かったです。

それにしても立派で美味しいニシンでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏とキノコのカレー+豆カレ... | トップ | 焼きカレー@浅草橋「ストーン」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事