頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

博多そば(醤油とんこつ)セット@福岡赤坂「鈴木商店」

2016年09月25日 | 
福岡にてラーメン。新規開拓のために「鈴木商店」に行ってみました。注文はラーメンと餃子とご飯のセットで800円。中々お得です。

ラーメンは博多そばの醤油とんこつ味。他に中華そば、博多そばの塩味から選べます。

スープはとんこつだけではなく、何かとミックスしてる感じです。丁寧な仕事ぶりが伺えます。
美味いですけど、ツルシコ食感の細ストレート麺とスープの相性がベストマッチではなさそうです。麺とスープそれぞれのパーツとしては美味しいんですけどね。味のしっかりした巻きチャーシューに定番の刻んだキクラゲも良いです。

餃子は博多の一口餃子。

パクパクつまめて美味い。

ツマミも豊富なので、一杯やってからラーメンという流れも良さそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま鯖・鰯の磯辺巻き@福岡天神 | トップ | やまこう「華味鳥・梅の香ひ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事