頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:生パスタに挑戦!その1〜フェトチーネ〜

2017年05月17日 | 
誕生日プレゼントとして妻にパスタマシーンを買ってもらったので、生パスタ作りに挑戦してます。と言ってもまだ2回目なんですけどね。1回目は写真を撮る気も起きないほどの失敗。それに比べると2回目は随分進歩しました。

今回は強力粉とデュラム粉を1対1でブレンド、加水率51パーセント、卵なしで作りました。麺を手作りしたらソースを作る気力がなくなり市販のジェノベーゼソースを和えました。


感想。これって、きしめん?
修行します。

そんな事よりライブのお知らせです!
■■■渋谷シーバードライブ■■■
5月26日(金)19時30分から2ステージ
ミュージックチャージ:無料

渋谷SeaBird
 渋谷区渋谷2-3-4青光ビル地下1F
 03-3499-1890
迷ったらお店に電話しましょう。

頼々軒 久生(as)
小枝 克寿(tp)・・・お休みの可能性あり
斎藤 GO(ts)
大畠 和子(P)
関 一郎(b)
トメ(dr)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:ソース焼き... | トップ | カップヌードル リッチ「あわ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事