頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

福岡備忘録2016年1月

2016年01月30日 | 
朝早く出発。と言ってもまだマシな時間です。


朝食はおにぎり買ってANAの機内スープとともにいただくのが定番。

空港で売っているART DELI KICHENのおにぎりは中々美味しいですよ。手作りもしくは手作りに近い感じです。2時間以内に食べるよう言われるので余計なものを入れてないのでしょう。塩加減も丁度良いです。

福岡空港に着き、すぐに博多へ移動。福岡朝日ビルのグルメストリートで行列を発見。そのまま列に加わりました。
「大地のうどん」にてごぼう天うどんとかしわ飯。

丼からはみ出すほどのごぼう天でした。うまかったですよ。

仕事を終えて夕食は博多の「夢市門」にて焼き鳥で一杯やりました。

素材、焼き加減、タレ、全て良かったです。地鶏のたたきもさすが。リーズナブルで美味しい焼き鳥居酒屋でした。


そしてラーメンで〆るはずが、、、何故かもつ鍋を食べました。
「元祖もつ鍋 楽天地 博多駅前店」


まずまず美味しかったですが、今一歩精彩を欠く印象でした。

一夜明けてホテルにて朝食バイキング


昼は天神の「峰松本家」にてどん麺セット。

久しぶりに食べましたが、やはり美味しかったです。

仕事を終えて夜な夜な羽田空港へ降り立ちました。まだ仕事が残ってます。

これ。ウルトラマンスタンプラリー。

子供たちに羽田空港第一ターミナルでテレスドンのスタンプを押してきてと頼まれていました。羽田空港第一ターミナル、浜松町駅、神田駅でスタンプを押して帰りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん麺セット@福岡天神「峰松... | トップ | いわし料理@神田「酒蔵 かぶ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事