頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

いわし料理@神田「酒蔵 かぶき 神田北口店」

2016年01月31日 | 
羽田からの帰り、神田で乗り換えた際に遅めの夕食のため一杯やりました。

いわし料理・日本料理の居酒屋「かぶき」。神田・日本橋界隈に本店・神田北口店・神田南口店があるそうです。私がお邪魔したのは神田北口店。

まずはいわし刺し。

ちょいと小ぶりだなぁとは思いましたが美味い。そして途中でママさんが皿から骨を取り上げ、唐揚げにしてくれました。

これがまた美味い。2度美味しいので満足しちゃいました。

岩のり豆腐

これは海苔の風味、磯の香りがたまらない逸品でした。

つみれ焼き

イワシのつみれを甘辛いタレで焼いてあります。

気軽だし美味いのでいい店だなぁと思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡備忘録2016年1月 | トップ | 頼々軒厨房に入る:冷蔵庫の食... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事