頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

麻婆焼そば

2013年12月08日 | 
仙台のローカルフードという麻婆焼そば。元は仙台にある「まんみ」という店のまかない料理だとか。

最近、秘密のケンミンshowで紹介されてちょっと注目されているようです。そういう私もそれで知ったのですが、仙台の人でも知らない人も多いとか。

そんな麻婆焼そばが職場近くの中華料理屋にありました。中国人がやっているので、中国でも食べるのかな?それとも日本人向けに考えたメニューか。

何はともあれ、初めて食べました。

焦げ目を付けた蒸し麺に麻婆豆腐がかかってます。想像通りの味でしたが美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカにしてみた | トップ | 名古屋 千両「みそたま」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事