頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:唐揚げ・中華マリネ・リゾット

2017年02月26日 | 
日々是精進の頼々軒厨房に入る。
元々は自分が休み、妻は仕事の土曜日のみ作っていたのですが、好きが高じてチャンスがあれば厨房入りをしております。

上掲は鶏もも肉の唐揚げ。

ジューシーに作れましたが、2度揚げした時に何個か少し焦げちゃいました。

セロリときゅうりの中華マリネ

オイスターソース、黒酢、ごま油のシンプルなマリネ。これが美味かった。

セロリと玉ねぎのクリームリゾット

特訓中の米から作るリゾット。回を重ねるごとに美味しくなってます。アルデンテ加減も良くなってきました。今度は高いチーズでやってみようかな。

おまけ。先日急遽作ったつまみ。

竹輪と長ネギの山椒炒め。これも結構美味でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:自家製きつ... | トップ | 頼々軒厨房に入る:長芋とセロ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事