頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:肉じゃがこそ奥が深い

2017年01月29日 | 
最近肉じゃがをよく作ります。世の中的にも定番中の定番料理で、多くの料理本でも1番最初に掲載されています。私も今までに様々な肉じゃがを食べてきて、人それぞれ、店それぞれの味わいを楽しんできました。ところが、大抵は美味しいのが肉じゃがの特徴ですが、「これは格別」という肉じゃがにはあまり出会ったことがありません。

やはり奥が深いのか、それとも格別になる必要は無いのが肉じゃがなのか。

まあ、自分の肉じゃがはまだ「そこそこ」です。

おまけ。
豚こま肉と茄子の塩麹炒め

これは要改善。油と調味料が多すぎました。味の方向性も定まっていません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン@飯田橋「秀栄」 | トップ | 頼々軒厨房に入る:大根とじゃ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事