頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

ラーメン丼@ 天神橋筋二丁目「おばちゃんとこ」~謎で念願のラーメン丼~

2013年10月24日 | 
謎であり、念願であった「ラーメン丼」を食べました。大阪は天神橋筋二丁目の路地裏にある「おばちゃんとこ」という変わった名前の店です。

コの字型のカウンターはお客さんで一杯です。皆さん、餃子や野菜炒めでビールを飲んでおります。

私は「ラーメン丼」を注文。他のお客さんも結構頼んでました。出来上がりは上掲の通りです。ラーメンに野菜たっぷりの餡がかかってます。旨味のある餡が麺に絡み付いて美味しいです。刻み生姜が良いアクセントになっています。

そして麺と野菜を食べ進めると、ジャーンと出てきました。

天津丼です。

そうです。ラーメン丼とは天津丼の上にラーメンが乗っているのです。天津丼にスプーンを入れ、汁とともにいただくとそれはそれは美味しいです。

決してB級な食べ物ではありません。きちんと手の込んだ美味しい料理でした。今度行ったら餃子ビールといきたいところです。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぬき@新梅田食道街「潮屋」 | トップ | マルちゃん正麺うどん »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事