頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

福岡 中洲川端「酒一番」

2015年09月28日 | 
福岡の中洲のビジネスホテルに宿をとりました。解熱剤で熱を抑えている状態でしたので、酒は自粛。でも、食事は居酒屋で食べるんだなこれが。定食もあるくらいなので入らせていただきました。

中洲川端にある大衆居酒屋「酒一番」

庶民のためにあるような店構えで、安くて美味しい料理を食べながら酒が飲めます。写真撮ってませんが、なんとも飲兵衛心をくすぐる佇まいです。

まずは玉子焼き。

ちょっと甘めの味付けがうまい。

焼き鳥。鉄板で焼きます。上からアイロンみたいに押さえながら焼くのに、ふっくらしていて美味しかった。

私は一本ずつ食べていくのではなく、一個ずつ順番に食べていきます。

一本90円ですからね。福岡は串が安い。

博多と言えばもつ鍋。一人前から作ってくれます。

ホルモンうまっ。野菜も沢山入ってる。そしてニラ、ニンニクで風邪を撃退。

昭和の香り漂う我らが味方の居酒屋。良い店ですぞ。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛チャーハン@新小川町「中... | トップ | ラーメン・替玉@福岡県 長浜... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事