頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

名古屋「かぶと」~名古屋駅高架下の名居酒屋~

2016年01月20日 | 
久しぶりに名古屋泊まりとなりました。色々行きたい所はあるのですが、今回は名古屋駅高架下の名居酒屋「かぶと」で飲むことにしました。何年ぶりでしょうか。

店内は板場をカウンターで囲った由緒正しいスタイル。大皿に美味しそうな料理が並んでおります。目移りする中選んだのは、

さつま揚げ

驚く程に「ぷりぷり」で弾力があります。魚と野菜の風味が最高です。たっぷりかかったネギとショウガがまた良しです。

飛騨名物「朴葉味噌」

味噌の香りと味わいがたまりません。日本酒が進みます。

日本酒は何を飲んでも550円です。一ノ蔵無鑑査本醸造、船中八策、天狗舞等、目新しいものは無いが古豪の酒が揃ってました。いつの間にかお隣に座っていた出張中の方と仲良く話し込み閉店まで。

お互い一品ずつ振る舞いあいました。私はイカ焼きを、相手からは鯖寿しを。

美味い。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ゴマ担々麺@名古屋「杏亭」 | トップ | 小倉モーニングセット@名古屋... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事