頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

新幹線なるほど発見デーin浜松

2014年07月27日 | 
子供達の夏の思い出にとJR東海浜松工場で開催された「新幹線なるほど発見デー」に行ってきました。

早朝のこだまに乗車。イベントの影響で満席で、我が家は普通席が取れずグリーン車でやっと席が取れました。

加嶋屋のオニギリに夢中の二人。

私は浅野屋のサンドイッチ

騒ぐ子供達を叱りながらいただきました。

到着

ここは現役の新幹線整備工場で、普段は紛れもなく人が働くばしょです。


新幹線車両上げ


間近で新型車両も見られます。


運転席に入れる抽選に当たりました。

大人も大興奮でした。

それにしても暑い。。。


かき氷。ビールは売ってませんでした。。。工場だから仕方ありません。


ドクターイエロー

初めて見ました。かっこ良いですね。因みにドクターイエローの車内見学は抽選ではずれました。

昼飯も会場内で。


私はイベント会場での鉄板、カレーライス

失敗がありません。

子供達のみならず大人も楽しめました。暑くて大変でしたが。

工場から浜松駅までのシャトルバスもタクシーも一時間待ち。。。

近くの路線バスのバス停まで歩き浜松駅に戻りました。

新幹線に乗りようやくビールで乾杯。

帰りは当然普通席。私はこちらの方が落ち着きます。

お疲れ様でした。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(金)ライブのお... | トップ | 熊本県物産の店「祭り屋」と... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事