頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

東海道新幹線にてショパン

2012年05月17日 | 
現在大阪に向かう新幹線の中です。

爆睡して乗り過ごすと怖いので、音楽でも聴きながらウトウトしようと思い、たまたまiPodに入っていたショパンの曲を聴き始めました。

舟歌聴けば、軽い睡眠が始まるだろうと思いきや、聴きいってしまい、続いて入っていたバラードの1番から4番まで全て聴いてしまいました。

良かったのですが、バラード全曲終わってスケルツォの1番の最初の和音が鳴った瞬間にどっと疲れて止めました。

ダニエル・バレンボイムの演奏だったと思います。ピアノは専門ではないので良くわかりませんが、自由に弾いてるなぁという印象です。そこが好き。

長い1日になりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル「チリトマト」 | トップ | オムソバ@ 大阪天満宮「甚六」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事