頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:鶏つくねと冬瓜の鍋

2016年09月13日 | 
とある日曜日の晩飯。
長男坊に2、3週間前からチャンコ鍋が食べたいと言われていたので9月場所の初日に合わせて作りました。長男坊のいうチャンコとは「鶏つくね」の入った鍋という意味で、後は豆腐と大根が入っていれば尚良しという。大根は季節ではないので、旬に合わせて冬瓜を使いました。

鶏つくねと冬瓜の鍋

鶏つくねは少し作り方を変えましたがとても好評でした。自分で言うのもアレですが、本当に美味い。冬瓜もスープを含んで美味しかった。大根に似てるよと子供達に食べさせようと試みましたがダメでした。

秋になればキノコやゴボウを入れて鍋にしよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:見た目が今... | トップ | 味噌ラーメン@平井「まる政」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事