頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

カップヌードル「香辣海鮮味 ビッグ」

2016年12月29日 | 
カップヌードル45周年&400億食突破記念ビッグ

世界のカップヌードル総選挙で見事1位に選ばれた香港のカップヌードルです。

「合味道」って何だろうと思っていたら、香港や中国ではカップヌードルを合味道という名前で売っているのだそうです。蓋の裏に書いてありました。そして「香辣海鮮」も何と読むのかがわからないのですが、、、シャン・ラー・カイセンでしょうか?

そんなワールドクラスの疑問を持ちながら実食。


辛い!っけど美味い。
日本のカップヌードルの辛いアイテムより数段辛いです。でもその後にやってくるシーフードの味を受け止めると美味いです。ちなみに辛いと言っても飛び上がるほどではないので、激辛好きには辛さという意味では物足りないかもしれません。

オススメですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四谷「鈴傳」 | トップ | 海老・唐揚げ定食@池袋「酒 ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事