頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

神楽坂「伊太八」

2012年10月29日 | 
昨晩は、22時前に空腹のまま東京駅に到着しました。本来の計画では、磐田で「おもろ(豚足を醤油で甘辛く煮た料理らしい)」か、浜松で浜松餃子を食べようと思っていたのですが、そんな時間も無く、磐田駅にいたってはシーンとしていて店も疎らでした。

で、わさびせんべい食べながらビール飲んで東京駅着いたわけですが、日曜でお気に入りの店は休みが多く、しかもこの時間ですから閉まり始めていました。

飯田橋・神楽坂も日曜の夜は開いている店は少ない。こうなると大衆中華かラーメンかという選択肢になります。そこで思いついたのが伊太八。

伊太八は飯田橋に住む前から長きに渡って通っている店です。昔のほうが味が良かったという人は多く、私も実はそう思っているのですが、それでも気軽に餃子摘まんで、一杯飲んで帰るのには十分です。いまだに好きです。

伊太八といえば餃子。

ザーサイ豆腐等摘まみもあります。


ミックスラーメンのワンタン入り。

醤油ラーメンと辛い伊太八ラーメンのミックスで、最近のお気に入り。ワンタンも美味しいですよ。

全く気取る必要のない時間、空間です。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹子本舗「笹子わさびせんべ... | トップ | ある日の食卓~サツマイモご飯 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事