頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

春の粋な立ち食いそば

2010年04月24日 | 
船堀には仕事で行く機会が多い。駅に船堀そばという立ち食いそば屋があって、時間が無い時とかに良く食べる。
春そばなるメニューがあり、菜の花と海鮮かき揚げがのっている。せっかくなので食べることに。感心したのは、菜の花が辛子和えだったこと。船堀そばの甘めのつゆに引き立つ。
船堀そばは昔は駅の反対側にあった。当時はネギ入れ放題だったなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬日を楽しむ | トップ | 酒のつまみ三態 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (百楽天)
2010-04-25 04:50:57
 一度食べてみたいですね。とはいっても、今すぐにはそれは叶わない。

 mixi の蕎麦関連のいくつかのコミュでは、立食蕎麦ネタもよくでてます。
 マイミクのなかには蕎麦業界の人もいるし、話題に出してみるかな。
返信する
いやいや (頼々軒)
2010-04-25 12:53:15
百さん

いたって普段使いのお店ですよ。立ち食いそば屋ですから当然ですが。
今回は辛子和えだったのが気に入りました。
返信する

」カテゴリの最新記事