頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

社内にカレー南蛮の匂いが漂うと

2013年02月14日 | 
昼時、会社では自前弁当を広げる人、コンビニや弁当屋で買って来る人、出前を頼む人、様々です。

自前弁当は目を見張ることがあります。自分で作った、奥様の手製、色々ありますが「美味しそうだね」と羨ましく、時には社交辞令も含め会話が弾みます。この時、自分も昼飯何を食べようかとワクワクしてきます。

コンビニ弁当や惣菜はあまり興味がありませんが、ホカ弁等湯気が立っているのを見たり、しょうが焼きや揚げ物の匂いを嗅いだりすると、自分もそろそろ昼飯に出かけようかと思います。
出前をとる人もおります。ラーメン、カツ丼、蕎麦等々内容は様々ですが、危険なのはカレー南蛮です。あの優しい蕎麦屋のカレーの匂いが漂うともう駄目です。自分も食べたくて食べたくて仕方なくなります。連鎖反応を引き起こすNo.1だと思います。すぐに近くの蕎麦屋へ急行。

というわけで昨日の昼飯はカレー南蛮でした。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油零@亀戸「ラーメン零や」 | トップ | 神楽坂の小料理屋で春の訪れ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事