頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

味噌ラーメン@浅草橋「福籠」~純すみ系なんて言葉を使うと照れ臭いが~

2014年03月17日 | 
浅草橋は以前から縁のある街です。一時期最寄り駅して使っていた事もありました。

その浅草橋に純すみ系のラーメン屋があるというので行ってみました。どういうわけか、「~系ラーメンという」言葉を使うと気恥ずかしい。まるでラーメン通のような感じで。私のような単なるラーメン好きには憚られる言葉と思ってしまうのです。ただそのラーメンを大まかに伝えるには便利な言葉ではあります。

というわけで純すみ系の福籠に行ってきました。純すみ系は札幌ラーメンの名店、純連とすみれの系統のラーメンです。

見た目はまさにという感じです。
スープがラードでコーティングされています。フライパンで煽られた味噌が香ばしく、生姜等の薬味ともあいまって美味しい。麺は浅草開花楼、看板まで出してアピーしております。札幌の黄色い麺とは違いますが、これはこれで美味しいです。ただもう少し思い切って味付けても良いような気もします。

普段の行動圏内にこういうラーメンができてのは嬉しいですね。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽キャベツのトマトソースス... | トップ | 米坂線~豪雪地帯をゆく美し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワシ (hooteibird)
2014-03-17 10:35:50
最近、鰯のトマト煮の缶詰を発見。
美味しいのは、やはり「ちょうした」の缶詰。
トマトの酸味が鰯の生臭みを消して酒のツマミには会います。
ただ、チョット塩味がきついかな。
返信する
Re:イワシ (rai-rai-ken)
2014-03-20 09:25:22
今度買ってみます。
「ちょうした」ですね。
返信する

」カテゴリの最新記事