頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

横浜中華街「上海料理 萬来亭」

2014年12月06日 | 
久しぶりに長男坊の気まぐれ旅に付き合いました。

「南北線から東急目黒線乗り入れで日吉まで行きたい」

本人のたっての希望で日吉まで着きました。日吉で散歩するかと思っていましたが、「中華街行ってみる?」との問いに「行く~」と。

というわけで十年ぶりくらいに横浜中華街に行きました。子供以上にウキウキでした。元町中華街駅なんてできてアクセスが良くたりましたね。

さて昼飯。関帝廊通りを見物しながら市場門通り門を南側の路地へ曲がります。目指すは「雲龍」でしたが、並んでいたのでそのまままっすぐ萬来亭へ。辛うじて入れました。

長男坊はチャーシュー麺。ラーメンというメニューはありませんでした。

細麺がシコシコしていて美味しいです。チャーシューは八角も少し利いてますが、長男坊は美味しいと言って殆ど自分で食べてしまいました。

私は渡り蟹と卵炒め。

蟹をしがむとジュワッと味が広がります。さすがの逸品。

長男坊の食べ具合を見ていましたが、余りそうにないのでもう一品。

上海焼きそば

多くの人が注文する人気メニュー。中国醤油で味付けられた甘めの焼きそばです。太めのモチっとした麺も美味しかったです。

老舗の製麺所が営む店なのでチャーシュー麺も上海焼きそばも「麺」が特に美味しいです。もちろん味付けも上々です。





ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐひれ酒 | トップ | 第18回神宮外苑いちょう祭り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きソバ (hooteibird)
2014-12-07 09:08:17
昔、上海で昼を取る時に焼きソバを食べるかな、と言ったら、上海の連中から「焼きソバは朝食べるもので」言われました。
何故?と聴くと、晩御飯で残った麺を朝炒めて食べるからだ。
まぁ、飲茶でも残った餃子を朝焼いて食べるのと同じなのでしょうね。
でも、久方に横浜で中華を食べたい。
我慢をして、浅草橋だ。
返信する
Re:焼きソバ (rai-rai-ken)
2014-12-08 19:28:21
朝から焼きそばは辛いですね。
でも本場は様々な焼きそばがありそうなのでいけるのですかね。
返信する

」カテゴリの最新記事