頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

汁あり担々麺@名古屋「杏亭」~担々麺の固定概念が覆されました~

2015年03月13日 | 
3月某日、出張へ出発です。まずは名古屋。扁桃腺が腫れて全身が怠かったので唐辛子による消毒と免疫力アップを狙って担々麺を食べることにしました。

杏亭

名古屋駅から徒歩5分、名古屋では有名なお店です。私は初訪問です。

注文は「汁有り担々麺」
他にも汁無し担々麺、四川麻辣担々麺(汁有り、汁無し)、黒ごま担々麺等があります。

実食
赤いスープを一口すすります。
!!!旨みがスーッと広がり、甘さも感じつつ、その後辛味が程よく攻めてきます。美味しいではありませんか!意外性も加わって、ちょいと感動してしまいました。麺は細麺でこれまた意外でしたがマッチしているんですよ。

辛さは程々ですがとにかく美味しかった。担々麺も奥が深いです。

これは通って四川麻辣や黒ごま担々麺も食べなければですね。

美味しくいただきましたが、体調はどんどん悪くなり、、、根性で仕事を終えたのでした。サラリーマンて偉いよね。

そんな事よりライブのお知らせ
■■■渋谷シーバードライブ■■■
3月20日(金)19時30分から2ステージ
ミュージックチャージ:無料
渋谷SeaBird(シーバード)
【住所】渋谷区渋谷2-3-4青光ビル地下1F
【TEL】03-3499-1890
【最寄駅】各線渋谷駅・東京メトロ表参道駅
詳しくはこちら
頼々軒 久生(as)
小枝 克寿(tp)
斉藤 GO(ts)
大畠 和子(P)
関 一郎(b)
トメ(dr)

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小柱のアラビアータ ブカティ... | トップ | 酒や肴 よしむら@大阪天満宮... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事