頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

仙台で江戸前

2008年10月24日 | 
土地柄、ネタが新鮮で旨い寿司屋が多い。値段もリーズナブルです。
そんな中、「江戸前」をうたっている寿司屋さん。文化横丁にあるお店で、前々から行ってみたいなと思っておりました。有名なお店のようです。

一貫、一貫絶妙な仕事をしているというのが感想です。さすが、江戸前をうたっているだけあります。漬けも昆布〆も煮物もおいしい。一手間、一工夫が味を惹きたててます。しゃりも赤酢が使用されてました。

写真は、牡蠣。煮てありました。もう少し寒くなったら生でも握るそうなのですが、そもそもこちらのほうが旨いそうです。大間の本鮪漬けや平目の昆布〆も良かったな。

今度泊まりの時にゆっくり来たいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台にて 赤魚の煮付け | トップ | お土産は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hootiebird)
2008-10-25 11:11:18
一人で美味しい物を食べるなんて。

よ・ろ・せ・ま・せ・ん!

罰とし、皆におごる事。

むふ。
返信する
Unknown (頼々軒)
2008-10-26 12:08:51
Hootieさんなら気に入ってしまうでしょう。旨かったです。申し訳ない!!
返信する

」カテゴリの最新記事