ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

再 お坊さんの説教

2023-08-19 17:10:43 | 日記
2010.7.5
○○さん、こんばんは。
やっと、雨がやんで良かったですね。
日曜日に、法事に行ってきました。お坊さんの説教の聞きました。
内容は、奥さんとけんかした時、相手が色々と言ってきたときは、まず、
「そうなんだ。」話を聞いてやってくださいと。

そうすると、次の言葉が、柔らかくなると。相手が、悪いことをしても、
言い訳をしても、「そうなんだ。」と話を聞いてやって下さい。

いい話を聞いたと思いました。  皆さん、どう思われます。

ラジオネイム  
リクエスト曲は 加藤登紀子の「灰色の鐘」をお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶 | トップ | 激痛 腹痛 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2023-08-21 08:31:46
👴>ラジオネイムさん・お早う御座いま~す!
🌅今日も熱中症に気を付けてお互いに元気で頑張りましょ~ネ!
🏥今日はこの後歯医者に行く為、頂きましたコメントのお礼と応援ポチで失礼させて頂きますネ。
☺また・今朝も🎥・ブログはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome!>
🔶またゆっくり伺いますネ・👋・👋!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事