ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

我家の干し柿 毎年

2022-11-29 20:53:03 | 日記
○○さん
干し柿を、毎年 妻が作ります。
言ったら、怒られるかもしれませんが、
私自身は、それほど欲しくはありません。
妻も、別に好き好んで、食べるわけではありません。

どちらかと言うと、普通の柿を好んで食べています。
普通の柿が無くなってから、干し柿を食べています。

渋柿をわざわざ買ってきて、皮をぬいて
2週間干しています。

今度 改めて 干し柿を作る理由を聞きたいと
思います。

ラジオネイム 
リクエスト曲は ふきのとう の 柿の実色した水曜日
            
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運の団体 銅メダル | トップ | 奇跡は 二度怒らないと、予... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し柿 (美恵子)
2022-11-29 22:43:44
こちらは寒冷地なので、ほぼ渋柿しか生りません。
干し柿にするか、熟柿にするかしかおいしく食べられませんので、私は干し柿派です。
年々かを採らないのか、撮れないのか、面倒なのか、鈴なりのままの木が多くなりました。
 干し柿のおいしい食べ方ですが、巻きすにサランラップを敷いて、干し柿を開いてすし飯のように並べます。芯にクリームチーズを入れて、巻いてください。
ラップに包んで冷凍庫に入れ、しっかり固くなったらカットしてお召し上がりください。
おいしいですよ~
コメントありがとうございます。 (ラジオネイム)
2022-11-29 23:23:32
美恵子さん
久しぶりですね。
九州は、富有柿 太秋柿などあります。
今度、妻に作り方を話して、試してみます。
ありがとうございました。
今から、寒くなりますので、お互い
体に気を付けましょう。
本月もお世話に成りました! (ひろし曾爺1840)
2022-11-30 08:37:15
◆👴◆ラジオネイムさん・お早う御座いま~す!
💻本月中はお越し頂き✎コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。✌で~す!
来月も本月同様に宜しくお願い致しますネ。
@☺@来月も「ラジオ最高!・ブログ」を見せて頂くのを楽しみにしております。
☆彡今日の「我が家の干し柿」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥旅の回想記・紅葉狩りで憩いの一時を過ごして頂ければ幸せます。
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた👋~!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事