「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

ちょっと寒いけど、Lovely Day

2018-10-28 | 雑記
28日の日曜日の午前2時にSummer timeが終了し、日本と英国の時差は再び9時間となりました。
今日は良く晴れていて、ちょっと肌寒いけれど、とても清々しい1日となりました。

近所のドラムグラスパーク Drumglass Parkまですこし散歩してみました。
ここは、Henry Musgraveという大土地所有者の死後に、彼の私邸があった場所を公園として解放したものです。Belfastは多くの英国の都市がそうであるように、街中に比較的大きい公園が散在しているのですが、この公園もその一つとして市民に愛されています。
公園のベンチで本を読んだりしながら、皆さん、思い思いの1日を過ごしていました。



さて、また1週間が始まります。私も11月中旬まではちょっと忙しくなりそうです。
失うものは何もありません。挑戦していきたいと思います。

Remembering that you are going to die is the best way I know to avoid the trap of thinking you have something to lose.



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。