ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

エディ・ヴァン・ヘイレン R.I.P な話

2020年10月14日 17時13分06秒 | 音楽

ちょっと前の話で皆さんご存知かとは思いますが

偉大なるギタリスト「エディ・ヴァン・ヘイレン」がこの世を去りました

謹んでご冥福をお祈りいたします

 

僕なんかよりも詳しい方がたくさんいるので

個人的なヴァン・ヘイレン話ですが

自分が一番好きなアルバムは「van halen Ⅲ」です

ゲイリー・シェローンが加入したことにより

「アメリカンロック感が薄れた」とか

「extreamじゃないんだから・・・」とか

ちょっと否定的なコメントが当時もあった作品でした

確かに洋楽好きの父ちゃんもコレを買って聴かせた時は

「コレ、本当にヴァン・ヘイレンか?」と言う始末

 

しかしながら

「without you」

「fire in the hole」

「how many say I」

この3曲は名曲なのではないか、と勝手に思っております

こういう実験的なアルバムは今も昔も大好きだなぁ

 

でも僕が一番ヴァン・ヘイレンで好きなポイントは

ドラムの音作りだったりします

世の中に上手なドラマーは数あれど

あの独特なスネアとキックの音はなかなか真似できないんじゃないかなと

まああれだけ各楽器が好き勝手に暴れてても

知らん間にまとまってるのはヴァン・ヘイレンだからなのでしょうなぁ

 

という

ニワカなロック話でした

アリガトウ、エディ!!

R.I.P

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」

是非お楽しみください!

アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
ラディから夏の夕暮れ時期にピッタリの曲をお届けします
ぜひ聴いてくださいな
  【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!
 
びっくり 危機一髪 リスとイタチの飛び出し注意

みんなの味方シャンメリー ラディのシャンメリーチャレンジ!お正月は変わらない懐かしい味で祝おう!

 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿