ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

悪魔城をナメちゃいけない話

2021年11月26日 09時10分13秒 | ゲーム

なにやら世間はブラックフライデーだそうで

いろいろセールになる程度のイベントなら

定着してほしくないハロウィンよりは全然マシかなと

 

んで

PS4でもセールやってまして

安くなったら買おうと思ってたタイトルの名前があったので即買いました

「Bloodstained Curse Of The Moon 2」

やっと手に入れましたわ

前作も悪魔城ファンが泣いて喜ぶ作品だったので楽しみにしておりました

ファミコン風味なのでもちろんドット絵

それでも上手いことキャラが表現されているので

プレイしていて飽きませんな

 

今作のメインキャラは

・主人公の斬月

・教会のエクソシスト、ドミニク

・元軍人のロバート

・錬金術犬のハチ

相変わらず悪魔城伝説っぽく色分けがされております

本編の「Bloodstained」やった後だとドミニクが味方なのがちょっと不安にはなりますが

まぁ、パラレルワールド、ということで一つ

やってみるとわかりますが

ハチがとにかくカワイイのですよ

面移動時のカットインも良くできてますわ

このカットインをショートアニメにして配信してほしいくらい

 

難易度ですが

ファミコンの悪魔城シリーズをプレイしてきた人なら

パターンさえ掴めばそれほど難しいステージはない・・・と思いきや

ステージ5がマジでキツイ!でたらめにムズい!

SFC版の拷問部屋はしんどかった

悪魔城伝説のドラキュラ城の塔もキツかった

前作のグレモリーも勝てる気はしなかったけど倒した

ステージ5はそれらを凌ぐ程難しいと思う

今作のステージ構成が仲間の特性を上手く使って切り抜けるように作られているっぽいので

悪魔城伝説の勢いそのままに斬月だけでモリモリ進むと

あっという間に体力を奪われていきます

このプロミネンス地帯からが本当にいやらしい敵配置なんですよね

スクショ撮りに行くだけで斬月とドミニク死んでもうた

ボス部屋に行くまでが厳しいのにボスも素早い動きをするのでパターンを見ることすらできない

ダークソウル2のラド・ザレンを思い出す苛立ち加減

果たしてオレにクリアできるのだろうか…?

とても楽しいのでガンバリマス

 

写真多めで失礼しました

ゲームは楽しく体壊さない程度に遊びましょうね

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズMV!是非お楽しみください!

ラディアルレイズ - ゆらゆら (Official Live Video) (MV) (PV) radialrays

暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 

●ラディアルレイズの動画はコチラ!

【山本勘助】名軍師に逢いに行く!隻眼参謀の知恵を授かるのだ【風林火山】

【チョコボール】飛びたいキョロちゃんの中身全部見せます!【おもちゃのカンヅメ】Part 5

【月餅】秋の満月にはコレ!月の力を無限に引き出せ!【お菓子】

野生のタヌキをじっくり観察した 山へお帰り

 

    ●ラディアルレイズ最新アルバム

「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿