パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

根津で和風ラーメン

2018-01-12 15:46:13 | グルメ
みなさん
こんにちは

菊見せんべいの在庫が薄くなったので買いに行って来ました

ランチは珍しくラーメン





麺は一蘭みたいな細麺
好みじゃない
モチモチした中太がよいのよね、私は
出汁は美味しいけどしょっぱい



2度はないな

ついでに行きそこなってと根津教会へ



大正8年建立
関東大震災も東京大空襲も逃れた登録有形文化財

今日は中へは入れませんでした

しかし、気になるのが隣の長屋



玄関の造りが粋



元はなんだったのかなぁ?
待合?

鑑札あったけど読み取れず



たぶん1番右のが東京府の料亭鑑札ではないかと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿