パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

千駄木のお屋敷

2017-06-09 19:40:33 | 国内各地
みなさん
こんばんは

今日は炎天下、ヤボ用で西に東に歩き回り、はぁ疲れた、クリームあんみつを食べようとファミレスに入れば、「先ほど売り切れましたので、他のものを」
ファミレスに欠品(爆)
ありえなね〜

本当は本号菊坂のゑちごやの自家製アイスが乗ったの



が食べたいのに100歩譲ってのデニーズなのに

じゃあ、いらない

と、飲まず食わずで疲れました

話は変わりますが、

先日の千駄木行きは水曜日だったので、
旧安田楠雄邸の見学会ができる!

と急な登りの団子坂を紫陽花の咲く下町の路地を見つつ



異人坂を通り過ぎ右に曲がって文京区地域包括支援センターを目指します
その先に安田楠雄邸はあるはず

あ、あれか?
あれ?洋館なんだっけ?



違うな



あ、公開日あるんですね
島薗家?

調べたら、脚気とビタミンの関係を発見した東大の島薗教授のご長男が結婚した昭和7年に建てられたお宅だそうです

また来なくちゃですね、第1、3土曜

その先、あ、あったあった



凄いな、忍者でも出るのか?





さて、正門



公開日なのに門閉まってる
何処から入れば良いのかしら?

と表札見たら、

違うっ!

何処にあるのか?

安田楠雄邸

最新の画像もっと見る

コメントを投稿