パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

シラク大統領からの贈り物

2018-05-09 13:14:08 | 国内各地
みなさん
こんにちは

寒いです

体調おかしくなりますね
金曜には夏日だと
笑っちゃいます

先日、鉄砲洲で子供歌舞伎見て終わったのが3時

さて、昼食べてなかったなっと

築地や東京駅に戻れば食べるとこもありますが、
人も多い

佃島抜けて月島に行けばいいかな?

テクテクテクテク

橋に出ました、南高橋です
高橋の南に作ったから南高橋



端から亀島川水門が見えます

<水門は高潮あるいは津波時には、両水門を閉鎖して亀島川流域住民の生命・財産を守ります。>

だそうです

橋を渡り右に行くと中央大橋に出ます



橋からは良い眺め
向こうの橋は永大橋、その橋の歴史から国の重要文化財となっています
最初にかけられたのは江戸時代

中央大橋はバブル絶頂期にかけられたので美しい吊橋です



あら、指が写っちゃった

真ん中には何やら像が



後ろ姿らしい

隅田川はフランスのセーヌ川と平成元年に友好河川となり、
それを記念して志らく大統領からこの像、メッセンジャー像が送られました

川からじゃないと正面は見えないのがフランスふう

ザッキンの作品です
パリのリュクサンブール公園の近くに美術館がありますね、ザッキン
2012年10月に修復を終え自宅兼アトリエを邸宅美術館としている公開しています

私が行った時は修復中、見学してません

残念!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿