パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

草間彌生美術館にやっと行けた

2018-05-11 17:37:36 | 国内各地
みなさん
こんにちは

歩きすぎて疲れました

東京は坂道と階段だらけ

東西線早稲田の駅から
けっこう歩くし早稲田の学生多すぎ

こんなにたくさん受かるんだから、落ちる奴はよっぽどデキが悪いと思うほどたくさんいたw

早稲田を背に弁天町の交差点まで行き
右にあるファミマの前を通って

テクテクテクテク
草間彌生美術館です

チケットはネットの事前予約制で毎月1日に3ヶ月先の予約ができます
で、やっと予約できて行ってきました



4階のインスタレーション
上下が鏡なので、底なし
2分で入れ替えになります





写真撮れるのは4階と屋上のみ
2階には昭和22年頃からの小さな作品
3階は国立新美の時に出てた



とかが20点

さて、屋上



空がきれいです





ヘタです



金色とピンクで草間彌生作品には珍しいソフトな感じがきれいです

ちなみに弥生ちゃん人形は



売ってません

松本の草間彌生美術館にはあるそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿