パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

東京のキリスト教会 イグナチオ教会

2018-03-22 08:58:11 | 国内各地
みなさん
こんにちは

四ッ谷駅前のイグナチオ教会

最初の教会は東京大空襲で焼失

1947年、昭和22年に再建



その後老朽化と狭隘化で1995年 平成7年から4年かけて新規のものに建て替えられ



こんなんになりました
右にある鐘楼の先っちょの十字架は東日本大震災でもげましたが
修復されてます

でも、あのロマネスク様式の前な方が良かった

老朽化 = 消防が認めない ってことだと思うんですけど、
補修でどうにかならなかったのでしょうか?
なんか残念

何より残念なのが



この本に載ってない
去年出版された本だから工事中だったって事は無いし、

モダンな建築だからと言うのは、東京カテドラルが載ってるのであり得ない



あ~~~, 教会から許可下りなかったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿