パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

築地周辺の看板建築

2017-12-01 14:35:33 | 国内各地
みなさん
こんにちは

では、昨日からの続き

看板建築



築地のお隣入船にあるラーメン屋萬金
地下鉄の新富町駅のそばです

築年数も浅そうだし場所も違うしなんで?
と言うところですが、
20年近く前の方がドラマ ロングバケーションで
キムタク演じる瀬名が常連だった店の方ロケ地です
それだけです、すいません

近くには2階がベランダ風の看板建築
多分畳屋、違うかな?



現役の和菓子屋 みはる



こちらも閉業している店舗建築
向こう側の看板建築は最近リフォームしたような感じ



入船から宮川食鳥鶏卵へと歩いていたら素晴らしい日本家屋





レストランのようです



映画の故黒澤明監督が自身の美食の世界を表現したフレンチスタイルのステーキ屋
ま、簡単に言うと黒澤家の副業ってとこでしょうか?
建物は築90年の大正ロマン
リフォームして再利用という話だけど、
関東大震災や東京大空襲からは逃れたのか?
移築か?
そこらは店に行って聞かないとわからないかな?

ランチなら2500円
日曜定休

今日は、今日も?
話が横にずれましたね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿