パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

さて、オリンピックも終わり

2018-02-27 14:15:45 | 国内各地
みなさん
ご無沙汰しました

さむくて外出せずにいたらオリンピックが始まり
あっと言う間に2月も明日で終わりです

暖かくもなって来てそろそろお出かけのシーズンになって来ました



ただ下調べ中

東京にだけある銅板建築も老朽化が激しかったり、持ち主が高齢だったり
東京オリンピックのため道路の拡張工事もあちこちで始まり始め

6月いっぱいで閉店する店舗や
解体するたてものも出始め

早く行かなきゃです



右側の建物は先週から解体に入りました

6月閉店予定の西小山 フルーツパーラーたなか



昭和37年創業の果物屋さんです。
この2年後、東京オリンピックがありました
このお店の奥にパーラーがあります





創業者の高齢なご夫婦が作るパフェ
クリームの形が都度ちがいます

イチゴの季節に行かなくちゃ

ここはこの先にある体育館でオリンピック選手がバレーボールの練習をするので道路を拡張する
ついてはパーラーは立ち退きのため閉店するそうです

オリンピックに始まりオリンピックでおわる
さみしいね

選手村から会場に行くための道路を作るから築地市場を豊洲に移転させると言う話は報道されていますが
それ以外にもたくさん立ち退かなければならない店があるのに報道されないのがなんだかなぁな感じだな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿