Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2023-10-26 22:32:51 | 雑記

今日も頑張って起きました。朝ドラを観て洗濯して、それが一段落したら軽くお昼を食べてから、バスで出かけました。
行き先はブックオフの大型店。今日は本やDVDではなく、冬用コートなど衣類を売りに行きたかったのです。送迎バスだとかさばる物を持ち込みにくいため、路線バスを使って行きました。
持ち込みから精算まで1時間近くかかるということで、書店フロアで本を探したり、DVDやCDの価格帯を調べたり、他のフロアもちょっと覗いたりして時間を潰しました。苦労して持ち込んだ割に買取価格は雀の涙ほど…… 正直、往復のバス代にも満たない金額でした。ネットオークションならもう少し良い値が付いたかもしれませんが、そちらは自分で写真を撮ったり、梱包や発送も全部自力で行わなくてはいけないし、今はとにかく早急に片付けたかったのだから仕方ありません。
帰りもかなり時間ギリギリのタイミングで路線バスに乗れました。それにしても、今日も日中は日差しが強く、気温も昨日より更に高かったようです。でも湿度は低いので、お出かけ日和ではありました。

暑いと言っても冷たいドリンクをグビグビ飲むほどではなく、家でのティータイムも温かいミルクティーがちょうど良い季節ではあります。その後は、通販で届いた本などを横になって読みつつ一休み。晩ごはんも軽く済ませました。
食前食後は今日もキッチンの大掃除。ゴミ袋は40リットルが二つ、10リットルが一つ。少しずつ目処が立ってきたようですが、後2週間で不要な物をどれだけ片付けられるか……必要な物の仮置き用の箱なども買い足さなくてはならず、その置き場所にも苦慮する所です。

夜のTVはEテレで【ソーイング・ビー6】【ふるカフェ系ハルさんの休日】【365日の献立日記】と、木曜日のルーティンでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事