チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

3月

2017年03月02日 | RUN&SMILE
3月だ




2月最後の日曜日
息子を学校に送りとどけて

ひとり帰る途中の風景

路面がツルツルアイスバーン


しかも行きに通過した時は
真っ白で周りが見えなかったし
真冬!って感じの気温と天気だった





2月最終日
ランスミとの散策

いつもの穴場

気温が氷点下で寒い朝だったけど


雪の中をザクザク歩いてると
汗ばんでくる


「ラン行くよ~」


ボケっとよそ見してる間に



先頭をスミレに奪われる





森を抜けると広場に出る

寒くて雪がキラキラ光ってるのが分かるかしら?










舞ってる雪もキラキラしてるよ





「行くよ~」って声をかけると
必ず追いかけてくるスミレ

かわいい



ランは聞こえないふりして   ←おい
ホリホリし続けてることがある


そんな2月の終わりだったのに…


3月に入った途端
プラス気温で雪が融けて
道路もグチャグチャで

お散歩でビショ濡れ状態で帰って来る


散歩後のあとしまつが憂鬱な季節に突入なのであった






ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグママ)
2017-03-03 08:18:36
そうそう!
春が近づいてくるのは嬉しいけど
ワンコたちが汚れるよね
腹とか足はふきふきするけど
肉球のあいだに砂利がはさまってて
それがあとから落ちるから
部屋に砂利がパラパラと散らばる~

ウチは「行くよ~」と叫ぶと
マリは急いで走ってくるけど
メグと息子(おいっ!)は知らんぷり
返信する
Unknown (ちい)
2017-03-03 19:34:32
昨日は暖かくてベチャベチャだったのに今日は寒かったですね(>人<;)
歩きづらいったら無いです。

運転お疲れ様でした。冬場は大変でしたね。
事故など無く本当に良かったです。
返信する
お返事 (runrun)
2017-03-05 23:40:10
マグママさん
ランが雪の上に身体をこすり付けて
スクリューのように回転して
雪を身体全部で感じたいタイプ(-_-;)
それを最近スミレが真似するようになり
しかも融けた道路でやるから
そりゃー酷いことになっている・・・

ランはグショグショののところではやらないのに
スミレは関係なくやるんだよーー
ビッショリだ――!!

メグしゃん息子くんコンビ
なんだか最強ね(笑)




ちいさん
なんか融けて凍っての繰り返しですね~
雪割りしないと家の前が溶けないです(・・;) 北海道あるある?

3年間の送迎が無事終わりました♪
無事故無違反でしたよヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。