チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

パウダースノー

2017年01月27日 | RUN&SMILE
一昨日の朝
足首くらいまで雪が積もってて
サラサラのパウダースノーでした


ふわっふわっふわって雪の中を歩くランスミ
楽しそうな姿見てると
こっちも楽しくなっちゃうからあら不思議


久々にカメラ持ってレッツラゴーしてきましたよ






視線の先には何がある?





犬力でグイグイ攻めるからリードがちぎれそう





すぐそこは雪原になっています     分かりづらいね

飛び込んで走り回りたい二匹

でもそこは畑で私有地なので
走らせるわけにはいかなくて
いつも見るだけ状態

雪原の真ん中でうんPされたら拾いに行けないしね      肥料になる?


結局こっち側の広場で遊んで終わりなんだけど
結構楽しんでるし~


Wホリホリしてるし~





ホリホリ直後





コントか?





毛の薄い所は冷たいみたい







足が冷たくて
片足づつあげてフリーズのランだけど
足の裏というより
足の甲が冷たいみたい

道が平らだと肉球も平気っぽいのに
雪が深い所を歩くと
足上げて動けなくなるの


こんな顔になるまで遊んで

気温が低いから
ほぼこの顔の状態で家に着きます   少しは取れるけど


家に入るとみるみる融けるのであった(笑)







ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグママ)
2017-01-27 12:05:47
今日はパウダースノーも固まる雨
雪なら吹雪でも散歩するけど
この時期の雨はね~グチャグチャだし~
だから今日は散歩お休みにしたわ

散歩のときマリがクンカクンカしてると
必ずメグもやってきて
同じところを一緒にクンカクンカ
その様子が可愛いの
返信する
Unknown (ナナのママ)
2017-01-28 11:57:44
道民!?道犬のランスミちゃんでも雪は見慣れた光景なのに嬉しいのね。
愛知も2週間前に降ったけど…、我が家のあたりは薄っすら積もっただけ。
朝のうちに遊ばせたけど走ってるうちに融けちゃったよ。
ナナのレインコートを着せて遊ばせたけど何だかジ~ンときちゃった。
ワン達は雪が大好きだよね (^^)
てなわけで、来週後半に雪を求めて遊びに行ってくるの。
パウダーじゃないけど積もってるといいな~。
返信する
お返事 (runrun)
2017-01-29 01:05:10
マグママさん
そしてザクザクになって
ツルツルになったね・・・(-_-;) 歩きづらいよー

うちもだよ(^.^)
ランがホリホリしてるところにスミレが行って
手伝ってる(笑)
逆ってあまりないよね?




ナナのママさん
道犬ランスミも道民キッズのように雪は喜んでる(^^)
特にフカフカパウダーは飛び込み具合が違うよ(笑)

雪積ってるといいね~♪
ナナちゃんのレインコート着てエンジョイだね(^^)v
雪道気をつけてね~ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。