チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

デート

2011年11月27日 | 娘のこと
小さい頃から 娘に我慢させることは多かった
息子よりも 娘の方が怒られる回数も多かったと思う


私のところに 生まれてきて 娘は幸せなんだろうか・・・
なーーーんて おセンチメンタルに考えることも あったなうん


実の母には
「我慢ばかりしてかわいそうだ かわいそうだ」と会うたびに言われ

「私も我慢してるんだけど かわいそうだと思わない?」と聞いて
「あんたは 大人!!」とよくツッコまれていた



そんな 私だって
一個だけ 娘のためにしていたことがある


娘との 二人の時間 デートの時間を作ること



息子が小学校にあがり
移動支援を利用するようになると
週1で 娘との時間を作った

1時間~2時間という 短い時間だったんだけど
買い物行ったり 公園行ったり リカちゃんしたり



キッズが大きくなると
移動支援の時間は
用事を足したり 学校のことで使ったりと
娘との二人の時間に 全部の時間は使えなくなってしまった


それでも アンソニーが休みの日は 息子をお願いして
娘と二人で出かけた


映画に行ったり ショッピングしたり ランチしたり お茶したり
息子が一緒だと 絶対出来ないことを 二人で楽しんできた


デートの時 よく二人でお茶をした
街まで行って オシャレなスイーツ食べたり
街まで行ったのに マックがいいと言われたこともあったけど     ええー!?


その時に
「お兄ちゃんには秘密ね 二人の内緒」って言うと
すごく 喜んでいた    もちろん 息子とアンソニーにはお土産スイーツは買うよ
息子に言ったところで 怒るわけでも 羨ましがるわけでもないんだけど
特別なんだよ~~って娘に 伝えるためにね




最近は 二人で出かけようって言っても
「ええ~ 家で テレビ観てる~」なんて言いやがる 仰る





・・・昨日 娘の 色々必要なものがあって
二人でショッピングに行き


久しぶりに二人で お茶をした





フ〇ーツファクトリー

私が洋ナシのタルト  娘がバナナタルト





この食べっぷり





気持ちがいいね~






デカイ口だね~







ケーキが来る前に 一気にジュースを飲み干し

失敗した~~ と嘆いていたな



考えたら分かるだろうよ




息子が 小学生の頃は 年に1度 お泊り会があったから
その日は スペシャルデーだった

娘と二人で 回転寿司に行き カラオケに行き 温泉に行った
もう お泊り会は無いから スペシャルデーも なくなっちゃったけど



そろそろ 娘の方も 母より 友達の時期だよね



なんだか おセンチメンタルだわ







遊びに来てくれてありがとう

基本 土日お休みのアンソニーなのに
最近忙しくて 今日も仕事に行ってしまったのよ~
チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はだゲソ)
2011-11-27 17:08:22
姫とのおデートに丸井今井大通り館7Fにある"ブラッスリーマーシュ"をお使いくださいませ。
ランチ激旨激安でガチンコのフレンチをお楽しみいただけまツ。
デセールも充実、ってか選択肢は少ないけどマジで旨いっす。
でもってはだゲソのお友達っつー一言で特別なサービスが(何のサービスかはおいといて)展開されまツ。
返信する
Unknown (マリママ)
2011-11-27 19:42:50
娘ちゃんとのデートって
素敵ですよね
ウチはひとりっ子でたまたま仲の良い組合員も
ひとりっ子が多いからあまり考えたことが
なかったの…
runrunさんの娘ちゃんの記事を読むと
いろいろと考えさせられます

可愛い娘ちゃんへ
フルーツファクトリーのケーキは甘いから
飲み物は少しずつ飲んだ方がいいよ
返信する
Unknown (goodjob)
2011-11-28 08:39:16
なんて素直な娘ちゃん。
お母さんとのデートを満喫してる感じにジ~ン
runrunさんの娘ちゃんを思う気持ちにもジ~ン

ウチの息子っちがちょっと横道にズレそうになった時
ふたりでドンキーデートをしたんです。
『〇〇(娘)には内緒ね』とrunrunさんと同じように言うと
『言ってもわかんないし』と吐き捨てるように言われ
ガビ~ンと思ったのを思い出しました。
周りの皆さんのおかげで軌道修正できました(笑)

娘ちゃんなら大きくなってもデートしてくれそうですね
返信する
はだゲソさんへ (runrun)
2011-11-28 14:17:31
ちょうど来月 娘と大通まで行くんですよ
時間が合えば よってみたいです~♪

HNの 「はだゲソさん」でいいのかな?
返信する
マリママさんへ (runrun)
2011-11-28 14:21:58
最近は お母さんの買い物長いしぃ って言われるの
そういう 娘の買い物だって 負けずに長いのにさ
そろそろ難しい お年頃に入るのかな

フルーツファクトリーのケーキは 見るだけで お腹いっぱいになりますよね^^
色鮮やかで 娘のテンションが上ってました(笑)
返信する
goodjobさんへ (runrun)
2011-11-28 14:27:10
ごめんなさい
息子っち君とのやり取りを想像して笑ってしまいました^^;
うちは まだ小さかったし 女の子だし
でも そろそろ 生意気になってきましたよ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。