チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

息子のスキー学習

2014年02月07日 | 息子のこと
今日は
息子のスキー学習がありました


普通学級に便乗して
ゲレンデにレッツラゴ――です!


去年のスキー授業は
クロスカントリーだったし
家族スキーにも行ってなかったので
アルペンスキーは1年ぶり


リフトも1年ぶり
息子喜ぶだろうな~~~


お弁当は
あったか野菜スープと
コス○コのディナーロールを

お弁当が冷えすぎると
食べないのです

多少の冷えた物は 克服したんだけど
キンキンに冷えた 本来暖かいものは
口を付けた瞬間に うって顔をしかめます


良い時代になりました~
スープポットに感謝です


ちょっと早めに登校

そうそう ちゃんとスキーも持ってね




スキーを持つ位置がだんだん下へ



しばらく歩いて 振り向くと・・・


息子のやつ
スキーを道端に置き去りにしてるんですけど・・・



重たくなって
放置したと思われます   油断もスキもありゃしない… スキーだけに


「コラ―――! スキ――――」と言われ
急いで取りに行きました    ←私が・・・


しっかり持たんかい


今度はちゃんと担いでね!





そうそう
デカいし 力もあるんだからね!




そして
校門に集合して
息子はスキー場へと
バスに揺られて 向かったのでした







・・・下校時間になり

息子を迎えに行くと

先生が スキー場での様子を
デジカメの画面を見せてくれながら
教えてくれました

青空の中
嬉しそうな笑顔

楽しそうに参加してました
リフトにも乗ったって



滑ることより
リフトに乗ることの方が好きな息子です

あと1回 行けるね


久しぶりに 家族でも行ってみる?














遊びに来てくれてありがとう

母は娘の用事で
小学校へ行ってました

お母さん方と
ランチもして来ちゃった


ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2014-02-07 23:46:05
息子くんが嬉しい笑顔だったと聞くと私まで嬉しくなる。

私は今日はヘルパー時代によく行った公園に行きました、子どもたちのことを思い出しました、必死だったけど、ステキな時間を過ごせて幸せでした♪

明日は湘南地方も大雪らしいです。
北海道からしたら笑ってしまう積雪だと思うけど・・・

また、南に逃亡予定のあきです♪

息子くんの残り少ない中学生活、楽しい思い出たくさん出来ますように!
返信する
Unknown (マグママ)
2014-02-08 00:10:02
ウチの息子が通う学校はスキー遠足はないのよ~
お弁当とか用意しなくていいから楽だけど
高校ではスキー授業もないらしいし
たぶん家族ではスキー行かないから
ちょっと寂しいかな

でも実はスノボならやってみたい私←無謀?
中高年向けのレッスンとかどこかでやってないかしら

業務連絡 受け取りました
何年ぶりのライブだろう…途中でバテないように
今から足腰鍛えとくわ

返信する
何よりでした (旅の途中)
2014-02-08 10:11:16
息子くん、楽しんだようで何よりですね。バランス感覚に優れているそうですし、高い所も好きなんて、すごいですよね。体格もいいから、スポーツ、続けていけるといいですね。マイペースで。
いつも応援しています!では。
返信する
Unknown (ぽんぬ)
2014-02-08 11:26:11
去年はクロスカントリーだなんて中学生ですごいですね(*_*)体力の消耗すごそう!
リフト私も好きです(^^)ゴンドラも好きです(^^)
お兄ちゃんも楽しく滑れたみたいで良かったです~(^^)
今日は今私が今住んでる関東地方が大雪です(^^;北海道に比べたら普通の雪ですが久し振りに雪見ると私もスキーやりたくなっちゃうわ~( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ぷりん)
2014-02-08 16:03:37
あ~ら息子くんいい笑顔。
スキー楽しんできてね♪

今朝はこっちも積もりました。
雪って積もり始めたら早いんですね。
まだ少し芝生が見えてたのに、あれよあれよと言う間に
庭が全面真っ白に。
「雪だるま作ろ~」と息子を誘うと即拒否されました。
どうも雪は苦手のようです。
返信する
Unknown (はち)
2014-02-08 19:30:26
朝からずーっと雪です!積もりすぎです!朝からご機嫌だった息子も、あまりの雪にドン引きし、足が抜けなくてパニックでした(泣)
相変わらず素敵なイケメン息子さんの笑顔で癒されたので…明日は何十年ぶりかの雪かき頑張ります!
寒い~しもやけになります~
返信する
Unknown (runrun)
2014-02-09 06:53:12
あきさん
私も 息子の笑顔見てると
ちょっと幸せ気分になっちゃうの(親ばかです)笑
そちら 雪のようですが
大丈夫ですか?
こっちは 冬、雪対策されてますので大丈夫!
きっと 普段降らないほうは大変かと思います・・・
気をつけてね^^




マグママさん
卒業後は ほとんどないのかなぁ・・・スキー授業!
息子のウェアが 限界なの!!
息子育ちすぎ!!
もう使わないなら あと数回我慢してもらおうかと思ってさ~
お兄ちゃんのお下がりウェアの娘に
女の子らしいの買ってあげたいし^^;
もう大人用だから高いし・・・ 悩める中高年です

あっ!
マグママさん ボードやるなら 私もやりた~~い(笑)
あのかわいいウェアに憧れちゃう♪




旅の途中さん
バランス感覚だけ 飛び抜けてすぐれてるようで
体操の専門の先生に 絶賛された事があります^^
宝の持ち腐れですが(笑)
でも そのおかげで 今まで怪我してないんだから
腐れてないですね(笑)




ぼんぬさん
そうなんです
去年先生 夏はマラソン5キロ! 冬はクロスカントリー!と いい体力づくりにはなりました^^;
今年も せっかくクロスカントリーもそろえたからと
体育の授業でグラウンドを滑ってるようです
痩せてほしい(笑)




ぷりんさん
ぷりんさん地方 降りましたね^^
雪だるまは出来ましたか?
雪って積るの早いかもしれないですねぇ
スーパーで買い物してる間に
車にいっぱい積ってたりしますよ~

転ばないでね(笑)




はちさん
はちさん地方も雪ですか~
雪だるま 作りました?
何十年ぶりかの雪かき! 腰痛めないでね^^
意外と筋肉痛になりますよ~(笑)









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。