チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

息子のうすらヒゲ

2011年04月29日 | 息子のこと
キッズルームから 楽しげな声が聞こえてきます


兄妹で遊んでいます



娘ちゃんはお兄ちゃんの相手がとても上手
全く聞いてないお兄ちゃんに 今日あった事を話したり
本を読んであげたり  質問してみたり   答えてくれないのは百も承知の助
たまに お兄ちゃんがそれらしき音を発すると
「でしょう」「やっぱり~」なんて  強引に会話に持ってきます    技だな

娘ちゃんの話に
息子くんがタイミングよくゲラゲラ
とても楽しそうだったので   と言っても違うことで笑ってるのです
お兄ちゃんに何を質問していたのか 聞き耳立ててました    やらしいな母



「おにいちゃん そのヒゲいつ剃るの~?
剃ったほうが絶対かこいいよ~」      ・・・




口の周りのうすらヒゲ 
このまま行けば カールのおじさん間違いなしだ




娘ちゃんが言うように
今 私の一番の悩み事     って 平和な悩みだな おい


剃ったら濃くなるかなぁ・・・
アンソニーはまだほっといていいんじゃネ って言うんだけど
わりと童顔なのに
この うすらヒゲ      気になるは~

私のフェリエで剃ってやろうか
ツルツルになるか
青ジョリの泥棒になるか   こりゃ 賭けですな


いつまでも息子は 可愛い可愛いツルツルお肌の
ツルツル坊やでいてくれると思っていたけど
一歩ずつオッサンの階段を上り始めている   確実に・・・


娘ちゃんのリクエストに答えて 剃ってやるか~
勿論 寝こみを襲うのは 言うまでもない・・・



仲良しきょうだい





遊びに来てくれてありがとう
読んでくれてありがとう
よかったらクリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村<

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~・・・;; (にくまん母)
2011-04-29 16:38:42
いつまでもかわいい男の子でいてほしいのに・・・。
にくまんなんか、もう乳首にまで毛が~~っ・・・!!
ま、ムリもないけど。体格では父を超えてるし・・・。

娘ちゃんとのやりとり、いいですねぇ♪
気持ちがほっこりする兄妹のショットです。
優しい妹がいて羨ましい^^
返信する
にくまん母さんへ (runrun)
2011-04-29 18:39:05
こんにちは

分かち合えて嬉しいです

私のプリンスが~
あぁ プリンスが~ですよね・・・ 

にくまん君は ヒゲどうしてます?
もう 剃りましたか?

ついでに 眉毛も整えてやりたいです
つながってるし
返信する
始めまして! (はなまま)
2011-04-29 19:11:08
隊長ブログに お邪魔しています、はなままと申します
私は、犬ブログから 読み逃げしていたのですが、先日の隊長ブログのコメントで「え~!そうだったのか~!!」と。

我が家もイエローラブがおりますし
なにより息子がアスペです。高校2年で一応普通高に通学中。娘は、知的障害があり 支援学校1年です。

生い立ちを見ていて 懐かしく昔を思い出し また 明るく前向きな内容に 心をわし掴みにされました
涙も沢山流したことと 思います。
だけど、だから今があるんですよね!

これから ちょくちょくお邪魔させていただくと思います。宜しくお願いします
返信する
はなままさんへ (runrun)
2011-04-29 20:52:08
はじめまして

コメントありがとうございます♪
隊長ブログが仲介になっているなんて嬉しいですなんか不思議です

喜怒哀楽200%の子育ては かなりパワー使いましたが 成長するにつれ 喜と楽の割合が増えくるんですね
今はプラス幸も

是非また遊びに来てください
お待ちしてます
返信する
はじめまして (ニャンダム)
2011-04-30 11:43:39
息子は 中学2で 知的障害の無い
アスペです。
基本 私に ベッタリです。
学校から 帰ると 
「お母さん」と 抱きついてきます。
でも うっすらヒゲ。(笑)
体は 大人に なって
純粋な 心との
バランスが どんどん
開いていきますね。
返信する
ニャンダムさんへ (runrun)
2011-04-30 20:28:10
はじめまして ようこそいらっしゃいました

うちも 身体が大きいほうなのに
外出中も外食中も べったりくっ付いて来て  どんだけ なかよし親子と思われてようか・・・
マザコンと思われてようか・・・なんて思ってます

でも いつまでも慕ってくれる息子
可愛いですよね

また 遊びに来てくださいね~♪
返信する
はじめまして(^^) (ぷっぷるまま)
2011-05-01 12:37:51
 おじゃまします 特別支援学校6年の男の子の母です。

 兄妹仲良しでいいですね♪ 女の子のおこさんがいるだけで 羨ましくなってしまいます~♪

 うちの子も鼻の下 少し濃くなってきてまして・・・・ でも きっと 髭そりなんて 拒否りまくりでできるかどうか~(^^;)

 楽しそうなブログなので また遊びにきます!
返信する
ぷっぷるままさんへ (runrun)
2011-05-01 13:45:57
いらっしゃいませはじめまして

6年生の男の子ですか?
大人の階段のぼる~(この歌知ってます?)の時期ですね^^

うすらヒゲ どうしようかまだ悩んでいます・・・
どうなっていくかご期待ください

また是非遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。