チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

一歩

2017年01月22日 | 娘のこと
とても寒い朝でした
-13℃とか言ってた気がする


ランスミの朝散歩も
少しでも暖かくと
太陽が出てから出発

裸主義のランにも服を着せて
日の当たるところを選んで歩いてました

二匹は寒さなんてへっちゃらみたいで
雪に顔を突っ込むし
雪の深い中を潜るし

冬の散歩を楽しんでいたんだけど

雪の中をザクザク楽しそうに歩いていたランの様子が変
後ろ足を上げたまま立ち止まって一歩が出ない

足…冷たいんだな

手で肉球の雪を払ってやって
足を包み込んで温めてやると
「今度こっち」的に反対の足も上げた

同じように温めてやると
またザクザク歩き出しました

顔の周りの毛は凍りついてて
髭も凍っているのに
冷たいのは肉球だけなのね


同じ肉球を履いているのに
スミレは全然平均な様子   鈍いのか?

散歩のあとは
くっ付いてぬくぬくでお昼寝だよね

スミレがラン毛だらけ




かぶさってるスミレの耳が可愛いの





この日は娘にとっても大事な日

駅まで送って行くのに車にエンジンをかけに行ったら
外が冷凍庫のように寒くって
フロントガラスも全部凍っていて
走り出せるようになるまでしばらくかかっちゃったよ

余裕を持って準備しといて良かった~


前日の夕食はゲン担ぎ


夢に向かって最初の一歩は
面接と作文でした


そして一カ月後に筆記試験があります
もうひと頑張り







ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事な一歩 (としこ)
2017-01-22 09:52:56
誰もが通り過ぎた道。
なつかしいわ〜・・・
頑張ってね!
返信する
いよいよですね (わんずまま)
2017-01-22 11:28:49
ランちゃんの気持ちわかる~。
でも基本ランちゃんもスミレちゃんも寒さに強いですよね。
こっちは雪どころか気温もマイナスになるってことめったにないのに、おとうと犬は時々外に出た後肉球が冷たいってブルブルしてるんですから・・・北海道には住めなさそうです。

さて、いよいよ娘ちゃんの出番ですね!最初が面接と作文ってことは、〇〇入試かな?
いつも通りの実力さえ出せればきっと大丈夫。体調管理に気を付けてください。
吉報お待ちしております。
返信する
勝つ❗ (くろすけ)
2017-01-22 16:26:27
娘ちゃん がんばれー✊‼
返信する
Unknown (さくらママ)
2017-01-22 16:53:12
娘ちゃん、いよいよですか?
長い間、読み逃げしてましたので、お兄ちゃんのことも、娘ちゃんのことも、親戚のおばちゃん気分です。
うちの娘(人間のほう)は、大学生でこんど2年生になります。受験は本人も親も大変ですよねー
なんか精神的に、疲れます。
体調に気をつけてくださいね。
桜、咲きますように!
返信する
Unknown (とらのはは)
2017-01-22 21:36:44
はじめまして
いつも読み逃げですみません。

ランスミちゃんかわいいですね。
娘ちゃん、推薦だったのでしょうか?
ウチも先日、作文面接を終えたばかりでしたので。
春からJKになるまでもうひと踏ん張りですね。
お兄ちゃんも春からいよいよですね。
みんなサクラ咲くいい春が近くまで来ていますね
返信する
Unknown (ナナのママ)
2017-01-22 23:20:03
いよいよ娘ちゃんの番だね…
ドキがムネムネだね。
親は何もしてあげられないよね。
かげながらやれることをしてあげるしかないよね。
美味しいごはん作ったり、体調管理をサポートしたり。
送迎をしてあげたりと…
普段通りの力が発揮できれば大丈夫!
応援してます (^^)

私も8カ月のゴルちゃんとモフモフしたい…(^^)
返信する
Unknown (ブルンまま)
2017-01-23 14:10:54
試験前は、やっぱりカツ!ですよね。^ ^
姫は、もう受験生なんですね。
頑張れ❗️

初めてブログにお邪魔した時は、まだ5年生だったのかなぁ…
受験生だなんて、私も叔母さんになる訳ですね。^ ^

runrunさん地方は、やっぱり寒そうですね。ランちゃん、よっぽど足が冷たかったんでしょう。

ブルンも、雪の日は雪を避けて軒下の犬走りを歩いてました。
寒いのは嫌だね〜
返信する
ドキドキ (ponnkoo)
2017-01-23 16:55:23
はじめまして<m(__)m>

わたしもずっと見させていただいています
息子さんの受検がついこの間のような気が
していたのに、娘さんが受験を迎えるんですね

かくいう我が家も受検がいよいよ来週!
親の方がドキドキしています

15の春を皆が笑顔で迎えられますように!
返信する
がんばれ!! (コッシー)
2017-01-24 11:24:25
娘ちゃん キンチョーせずに
受験できたでしょーか?
勝手な想像ですがー
娘ちゃんは本番に強い気がします(^^)
春から女子高か… 成長はあっという間ですね
女子高になっても 武藤敬司をやってほしー♬
返信する
お返事 (runrun)
2017-01-25 00:34:04
としこさん
そうですね♪
みんなが通った道!
そして青春が待ってますよね~(^^)v




わんずままさん
寒い日が続いていて
お散歩は人間もキツイです(笑)
今朝は寒くて雪がキラキラ輝いてましたよ
その中を泳ぐ様にしてお散歩してるランスミです(^^)

緊張していた娘ですが
なんとか普段通り出来たようです
もう一回試験があるので
体調管理には気をつけなきゃですね(^^)




くろすけさん
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿




さくらままさん
親戚のおばちゃんが増えて嬉しいです(^^)v

体調管理とか親も精神的に疲れちゃいますね(笑)
冬休み明け学校でインフル第一号が出て
みんなビビってますよ(笑)
あと一カ月無事に過ごしてほしいです^^;




とらのははさん
初めまして☆彡ようこそいらっしゃいました(^^)
とらのははさんのところも受験ですか?
もうひと踏ん張りですね(^^)
JKなることをものすごく楽しみにしてるみたいですよ♪
試験まであと一カ月!もうひと踏ん張りですね(^^)v




ナナのママさん
チームA地方ちらほらとインフルも流行り始めてて
緊張感が(・・;)
どうか試験当日の発熱は避けたい~~
息子の学校がちょっと罹患率あがっててヤバイよー
持ち帰って来ないでねって感じです(笑)
体調管理頑張んなきゃ!

私はベルちゃんとモフモフしたい~ヽ(^o^)丿




ブルンままさん
勝負事の前はカツ率多いです(笑)
私の母もカツ作ってくれてたから昭和からの流れなんでしょうかね?

ここ何日かとても寒いです
北海道でも特に寒い地方では-30度を超えてましたよ~
肉球が雪に凍りつくレベルです ←怖い~
早く桜咲かないかな~ 色んな意味で(^^)v




ponnkooさん
初めまして☆彡ようこそいらっしゃいました♪

ついこの間入学した娘も受験からのぉー卒業です~ヽ(^o^)丿
早いですね^^;

子供さんも受検ですか?
息子の時を思い出します^^;息子よりも私が大緊張だったのを(笑)
応援してますよ~ヽ(^o^)丿




コッシ―さん
面接を待ってる時
緊張と寒さでふるえてたらしいんだけど
ドアをノックしたら緊張が消えて
普段通り出来たって言ってました^^;
意外とメンタル強いのかしらね?
JKになっても武藤はやると思いますよ(笑)
きっとキレも出てるはず(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。