チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

来たか不安定!

2011年07月21日 | 息子のこと
環境が変わって 今日で2週間


先生と種から育てたマリーゴールドが
学級の花壇で 元気に咲いています
 紐が写っちまった



暑さからなのか そろそろ何かを感じているのか
昨日は ヒィヒィ言いながらの登校

足取りが重たい・・・




今朝は車に乗りたいとアピール
「歩いていくよ」の母の声に 久しぶりに
「キィーーーーッ」って声を上げた   近所で工事していたお兄さん達が振り向く




険しい顔・・・

どうにか 自分なりに気持ちを押さえています




手には

帽子!!!      制服だとめちゃめちゃ目立つ色やないかーーい  ←ルネッサーーンスの人で



これは 学校に行きたくない!
「今日は 車に乗って遊びに行くんだ」というアピールです



学校に着くまで 絶対離しませんでした





校門で教頭先生に会い
教頭先生に帽子を渋々渡しました


そこからは普段通り学校の中へ


昨日は「走らない」って ランニングシューズを拒んだそうです
結局は渋々走ったらしいけど


小学校低学年の頃は
嫌なものは絶対拒否!!
泣いて暴れて拒否!!! だったのに
どうにか折り合いをつけて 頑張ってます

偉いぞ 息子



息子が頑張ってる そんな中



友達とランチ&スイーツしちゃいました  デヘヘ   デヘヘじゃねーし

これ サーモンに見えないすか? 押し寿司???   グレープフルーツルビーのタルトです




完全に立ち直れてない私と
友達が ランチに付き合ってくれました

子供のこと 進路のこと そして先生のこと
久しぶりに 喋って 食べて笑って 楽しめました
友達って ほんとありがたい 





遊びに来てくれてありがとう
そんな息子と母に 渇の一撃を!
いつもクリックありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (クレア)
2011-07-21 19:39:42
はじめまして、こんばんわ。
ラブラドールのブログをふらふら見ていたら辿り着きました。
黒ラブのクレアを2月に亡くしてから(16歳と9ヶ月でした)、
またラブ飼いたいなぁ~といろんな人のラブブログを見てるのですが、
こないだ初めて拝見させて頂きました。

なんだか無神経な事や無知な故の発言をしてしまいそうで、
コメントするのは少し迷ったのですが、
とても引き込まれる内容のブログで、お気に入りに登録しちゃいました。

共通点はラブが好きくらいしかないのですが、
娘ちゃんの健気な感じや、息子くんの澄んだ目に癒されます。。。
もちろんワンズのキャラも☆

わたしは実家暮らしの26歳ですが、結婚したらラブ2匹飼うのが夢です!笑
全然予定ないんですけど。。。

今は病気持ちの母と2人なので、ラブは難しいかな…と我慢してます。
ちなみに14歳の猫ちゃんいます。

長々とすいません…!またお邪魔しますね!
返信する
Unknown (マリママ)
2011-07-21 21:36:04
突然ですが ひぐちカッター
ごめんなさい
どうしても叫びたかったの


登校時に調子が狂うとこちらまでイライラしちゃう
「この後ワンコの散歩に歯医者に買い物行って~」とか考えてしまうと余計にイライラ。
でも息子くんが帽子で何とか気持ちが押さえられるなら偉いと思います。
ウチの息子は自傷しちゃう

それをとめようとして私も巻き添えくらったりとかして
でも一時期よりは落ち着いたかな。
息子くん、環境激変の中頑張った

デザート美味しそう

返信する
うるる (ウサギ)
2011-07-21 23:00:31
ちょっと今回は笑い飛ばせない記事でした。
いろいろあった事 私はrunrunさんがブログを
中断してしまわないでつらい気持ちも
記事の中に書いていて 「この人はすごい人だ」
「逃げないで偉い!」と思いました。
まあ 私が偉そうに言えることではないんですが。。。
だから私も見習おうとそうおもいました。

息子くんはがんばってるんだろうな。
早く慣れるといいな。私はなにも出来ないから
(あっ!でも出来ることあったら言ってください)応援することしかできないけど応援してます。


あと私のコメントですがもし本当に笑っていただいてるならありがとうございます。
でもわたしはrunrunさんのブログで毎回笑ってますから。うふふふ


息子くんの4枚目の写真 一服してるみたいですね(笑)


サーモンのタルト。。。。。
気持ち悪い

返信する
Unknown (ロン〓)
2011-07-22 01:36:16
初めましてチームA様
大ファンです

私は、道産子の発達障害児の母です

毎日、癒されています。
息子君…環境の変化に、良く耐えて来ましたね

写真で、聞きなれた地名・見慣れた光景。自分と沢山重なります。

これからも、元気なお母しゃん子供達ラブちゃんを、陰ながら応援してます


返信する
Unknown (はな)
2011-07-22 16:06:16
こんにちは、はなです。
暑いですもんね~(T_T)/~~~
泣きべその写真、切ない…(T_T)
息子君、頑張って~~~!
返信する
クレアさんへ (runrun)
2011-07-22 19:49:08
はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました^^

クレアさんが 黒ラブちゃんと出会った歳と 娘がスミレに出会った歳が 同じ頃なんですね・・・
大先輩じゃないですか!?
いろいろアドバイスして下さい

私も 独身時代 ラブに一目ぼれして いつか飼いたいってずっと思ってたんですよ
やっと夢が叶いました
共通点 結構ありますね
また 遊びに来てください
返信する
マリママさんへ (runrun)
2011-07-22 19:54:51
マリママさんの 「ひぐちカッター」で このコンビ名思い出しましたよ
髭男爵だ!!  ああスッキリ~

うちも まだまだ自傷ありです
手の平を齧るので 噛みダコになってます
うん 一時期より良くなってるか

ほんと朝一で予定が入ってるときは 勘弁して下さいよ~ だね

返信する
ウサギさんへ (runrun)
2011-07-22 20:01:56
実は今回 ブログに助けられたんですよ
人前であまり泣けないタイプで 辛い時もあえてジョーダン言ってるタイプの私 弱いところを素直に見せられない意地っ張り女なところがあって・・・
だから 素直な気持ちをブログにぶつけることが出来て みなさんから 温かいコメントをもらって 救われたんですよ

あっ 今回も 笑わせてもらってますから
返信する
ロンさんへ (runrun)
2011-07-22 20:07:01
こんばんは♪ようこそいらっしゃいました^^
道産子は 今もですか? 道外で暮らしてる もと道産子さんなのかな?

夏休みは 道東に帰省するので 紹介できるかも

穴場知ってたら 教えてくださいね
また 遊びに来てください
返信する
はなさんへ (runrun)
2011-07-22 20:09:29
はなさん こんばんは♪
正直 声変わりして ヒィヒィ言われると
厳しいです

もう直ぐ夏休みだから 大丈夫です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。